2015年04月18日

そして課金は繰り返す

私はios端末でしかIngressをプレイしていないので他の端末の状況はわからないのですが
モバイルバッテリーで充電しながらプレイしていると、摩擦や折れ曲がりやらでlighteningケーブルがスグにダメになります。これまで純正を2本潰し、購入したケーブルも数本潰し、今回も2ヶ月前に購入したケーブルが断線の気配を見せてきたので「また課金か・・・」と凹んでいたところです。税金?と思うぐらいケーブルには課金をしているわけでした。そして今日も課金するのですが・・・

記事を書きながら手元にあった英霊たち
ライトニングケーブル.jpg
右端の奴、綺麗な顔しているだろ? こいつ死んでるんだぜ

次の課金を最後にしたい。(lighteningケーブルは)
と色々と探しているのですが「高耐圧」とか謳っている商品のレビューみてもボロクソに書かれているヤツもあったりと、何を買って良いか分からないので、こう言った時は高評価の物で予算に合うものを探しています。

いやね、通常の使用だと十分な耐久力かもしれないですよ?というかメーカーさんも、常時繋ぎっぱなしで数時間もウロウロされる想定で作ってないし、そういったストレステストなんて無意味なのも知っている上なんですけどね、しかしながら、実際に繋ぎっぱなしで数時間外をウロウロするユーザーは実際に存在するわけでして。

というわけで、今回これをポチりました。

この悲しい歴史に終止符を打ちたい。

そういえばモバイルバッテリーもへたって来てる気がする。
半年以上酷使してるしな〜
次は鉛電池かな・・・



posted by 匹田こもり at 10:28| Comment(1) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくは今のところこちらで落ち着いています(^^)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TS478WM
Posted by きゃん at 2015年04月20日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: